アーンド妙な疲れを感じる。

これはたぶん噂のゴールデンウィーク前疲れってやつだ。

初耳ですか?ゴールデンウィーク前疲れ。

世間がゴールデンウィークを満喫している中、カレンダー通りの出勤を強いられの社畜が世間との隔たりを感じつつ、明日と、明後日の消化日程に憂鬱を感じ………って、こんなん打つのすら面倒になってきた。

っああああ!!!くそううあ!!蚊っ!!!蚊ぁああああ!!!蚊が出た!!!出たってか!!窓開けたら入ってきた!!!

殺ってくる………!!少々お待ちをば。

あーー、もう。殺気を感じ取ると消えるよね。奴ら。取り逃がしたて見失った。失礼。

さー、絵ね。集中できぬといいつつ大幅修正した。身体の歪み気になるけど、その辺はペン入れしつつ追々なのは毎度のこと。

顔がね、あまりにも可愛らしさを欠いていたのでね、パパパッと修正かけてみまし。

やっぱり立ち絵(ニーショット)って画面的には面白みが薄いなーと思う今日この頃。

そんな日もあるさー。

ゴールデンウィークには時間あまるだろうし今日はむりしなくとも……(←危険思想

とりあえず明日明後日仕事。と、蚊の処分。頑張りますか。



私の前回のpixivに投下した絵!!

じんみーーーーーに伸びていってて嬉しいです!(´▽`)ノ

数字だけみれば普通に大爆死ですが、なんだ、1作目、2作目、3作目、4作目と、確実に閲覧良いねブクマ数が伸びてる!伸び値はほんとうに一歩一歩ってかんじですが(^^;)

さーて、やるかー!

今日も秋葉で同人ゲー漁ってきたし、ゲームでもしようかなーと思いましたが、ちょうどこっそりリクエストもいただけたので絵!

ゲームは明日でも出来るし。

夕飯も食べたしねー。

豚ロースのオリーブオイル煮込みやってみたけど脂っこすぎて胃がやられてる。

もう自分が思っているほど若くない(苦笑

世間からみればギリギリ若者……というか若者とアラサーのボーダー?かな?自分。

のんびりしてる場合じゃないねー。描くか!

ウォーミングアップ完了。

カキカキカキカキカキカキφ(._.)カキカキカキカキカキカキカカカキカカキカカカキカカカカカカカカカカキキカキカ………ヵ…………カキカキカキカキカキカキカキカキカキカ………??………カキカキカキカキ…………カ?……カカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカッカカカカカカッカカカカ

ッカアアアアアアッー!!!ッッッ!ペッ!!(゜Д゜)

なにこれ。この段階ですでに目に見えるフリル地獄。

俺はああぁ!!!フリルを描くのがぁあああ!!!大のにがてなんだよおぉおおおっあ!!!

てか、俯瞰で描きたかったのになんで正面アングルになってんだよおおおおおおおお!!!!(´・_・`)

てかてかてかてかてかてかてか!!!アイレベルはどこになってんだよこれはよおおおおお!!!(´・_・`)

なんだろ。気持ち悪く描きたかったから上半身は顔と同じ方に向けつつも、下半身はこっちに向けたポーズなんだけど、それが上手く表現できてないからかな?

ここでフィグマを取り出す、そして撮りだす。

みんな大好きイオナだよ!!絵描くときのポーズ人形として一体用意しておいたんダ!(´-ι_-`)

なるほど、なんか、右腰から右脚へ向けてのラインがバグってるかもしれ。

え?こんな暗い部屋で作業?!

や、だって、部屋のメインの灯りつけると液タブ画面に部屋の電気が映り続けるんだもの。

嫌じゃん??

え?別にそうでも?

………あー、うん、そ、そっか……なんかすまんかったな。今日はもう寝ような。俺が悪かったよ。


おおおお!の続き

すんごい中途半端ですが、顔だけで満足できた良い例。

これだけイケメンなら、誰がみても文句なしのイケメンよね(*´ω`*)

 全然作品レベルではないけど、言い訳でなくこれはこれで良し。

楽しんで描いたし、普段あまりかかないものでもあるのでかなり練習になりました!(≧∇≦)b

結衣さん、こんなクオリティで申し訳ないですが、イケメンです!

すぐさまリクエスト頂けて嬉しかったですよ!ありがとうございました!

さー、次!次かきます!

次はー、いぬふりゃ☆さんからコメント頂いていましたね!確認次第やってみるテスト。

結果!サイバーパンク!無理ゲー!!wwwww

というーことで、すが。いぬふりゃ☆さんからは

『描きやすいものを』とのことでした。

ので、次は変にテーマとか物語とか設定しないで、自由枠で描いてみようかなーと思ってます。

さーて、どんなイラストになるやら( ´艸`)

上手くいかなかったらデッサン練習します。

てきとーに描いてたらこんな感じに

うーん、なんか駄目。

何が駄目かって?それをいままではわかっていなかったのですが……デッサン、なのかな?たぶん。これじゃ練習にならないから、ペン入れ段階で人体構造を意識しながら資料みていかないと。

私のブログはイラストブログとしては幸せなブログだ。

いろんな人が助言や改善点を示してくれるし、それだけ創ったものをよく見てもらえている。

恵まれてるよね。助言や改善点を示してくれる方、雑談でも反応下さる方、イラストを好きだとおっしゃってくれる方、小説が好きだとおっしゃってくださる方、拍手をいつも下さる方、交流こそなくとも、いつも訪問してくださる方。

今、画面の向こうでこの書き込みを読んでくれているそこのあなた。

本当にありがとうございます。

支えてもらってるなぁって気持ちが日に日に強くなってますし、そのたびにもっと頑張ろうと思えるし、おかげで最近は今までよりも頑張れています。

先は見えないし、現状のままでは、わたしはなにも成せずに沈んでいくことでしょう。

そう思ってても、みなさまからの応援や期待を無駄に出来ないと思えばこうやってペン先が動かせます。

このまま終わるのはいやだ。という気持ちでここまで来たつもりでしたが、今はもっと、みなさまを驚かせたい、楽しませたいという気持ちで練習に向かってますよ。

私がもっと上達したら、きっとまたみなさまは驚くでしょう。

イラストでお金をもらったよ!ってなったらもっと驚くでしょう!

とうとう名前の載ったイラスト本が出たとなったら、きっともっとです。

『自分はコイツが有名になる前から支えていたよ』

私1人ではなくて、支えてくれたみなさまが私と一緒に胸を張れるように、なれたらなぁ……って。思ってみたり。

まだ無理ですけどね(笑)

とにもかくにも、1人じゃない、と思えるのは心強いです!

改めてありがとうございます。頑張りますよ。



こんばんは!

はじまりました!新作とりかかってます……がー、なんだ、描きたいものはたくさんある。のですが………

こないだ落としたおりょう/かなキの音楽が耳元で延々とロールするばかりで画面が埋まらない(´`:)

しかしほんと全部神曲。『ハナニナル』やばい。あえてハナニナル挙げたけど、全曲同じぐらい好き。

さてはて色々描きたい、けど迷い迷い。

のでどうするかー状態です。

描きたいものならたくさんある

・アリス定期

・ガッチガチで女の子メイン

・スクーター×メカニックガール(←ほんとメカニックガールすきだよなぁ……

・おとなしくデッサンの練習。

・自由枠(柚希さん描いた○○がみたい!)←ないか。

あたりかなー……。

なんかある?(ぶん投げチキンナゲット)

まぁいいやー、とりあえずすすめる。

今日は追記あるかもめ。

なんの形もとらえないペン先ばっかりサカサカ動き続けてますorz



作品作り、始まるぞい!(´・_・`)

んー?デッサン?

人物?

完璧だよぅ!!

……嘘だよぅ!!

はい、えー、はい、、、何故か『全部覚えなきゃ!』と暴走しかけた私ですが、ふと我に帰りました。

『あ、そっか、わからんところは都度都度みればいいじゃない。いいじゃない!』

今手元にある小型大画面デバイスの用途はなんじゃろないと。

みてもいいんだよ!そうだよ!資料!みてもいいんだよ!?パンツも!わた氏!!ってまぁなんだ?これ。疲れてるのかな?

ともかく、大事なことは、私の描く人物と、正解の差です。

それがあることがわかったのと、動きやシチュエーションで見え方もかわる(=デッサン)を意識すれば、べつにそればっかりやらんでも上達するやん!

ってのはなんとなーく思いました。ありがとうございますm(_ _)m

あとは、参考資料の正解をデフォルメに盛り込んでいけばいいの、誰も資料見るななんて言わないから覚える必要なんてないし、大事なことは正解がある。という意識を持つことだけだったのだ。です。

うん、FC2アプリも調子良い。

とー、、いうわけでだね、ごはん食べて作品づくりします。

様々な角度から助言や励ましをくれたみなさまに感謝を。

みなさまのおかげで今日も私は液タブに電源を入れて、opencanvasを起動できました。

お返しに最高のイラストをお届けしますぜ!もちろん、ちょこちょこデッサンも練習しつつ。なにごとも極端はよくないものね

して、どんな作品になるかは未定です。

今日は構想練りつつラフるだけなので、更新らしい更新はないかもです。

追記はあるかな?

ともあれ、、次の作品にこうご期待。