みなさんこんばんは(´`:)

三度の飯より二度寝好き、一世一代柚希ひろ零式です(´`:)

あのですねー、なになやんでんのよって聞いて?

はい、ありがとうございます。悩みのタネが画風なんですよ。

『っちょ、これだけ引っ張ってて今更それ言う!?』

と思われそうで言わなかった、けど言う。

ぶっちゃけ私今の自分の絵好きじゃない。

のだよ。

そのせいか描いててもぬわああああああってなってフラストレーションイライラのイラストレーション。イグニッション。二度寝はクッション、花粉症でハックション。

すまんな、ふざ………お戯れが過ぎましごめんあそばせ。

で、、なんか好きなれなくて連休からまともに絵描けてない。

今日も描けてない。今日は新たな画風の模索してるけど全然うまくいきません。

以前から述べてますが、私の絵は上手くもなければ毒にも薬にもならない。

あとね

時間かかりすぎ手遅すぎ。

凝った絵なんて描いてるばあいじゃねえ!と、本末転倒ながら簡略化に努めて、粗が出にくくなるようにペンタブの筆圧感知設定から見直す始末。これで気になる線のぴょんぴょんはマシになりました。

ので、リセット。

没。線画だけ置いておくから欲しい方(いないだろうけど)は塗り絵遊び遊ばせどうぞ。

てか、せっかくアドバイス頂いたのにちゃんと直せてなくてごめんなさい(´`:)

自分でも違和感を覚えるレベルの誤魔化しは通用しないという事実はとても勉強になりました。

んでー、再出発です。

やるべきことが見える

・手早く見栄え良く完成

・拡大しないと分からないような粗は見過ごす勇気

・好きと魅力的、且つ需要を意識した上で折り合いつく画風追求(時短込み)

目標としては人物だけのイラストなら四時間程度で描けるようになりたいですね。

そうねー、で、どんな画風がいいの?ってなると

好きなジャケ買いCDの中で好きなの引っ張ってきた。

で、撮影しようと思ったらスマホの充電不足でカメラ起動できず。

あ、起動できた!

機動戦士アンドロイド!!大地に立つよ!!

や、スマホスタンド持ってないから立たないんだけどさ。ノリだよ。

えっちでしょう?(?)

これね、半分ネタ枠っぽいけど癖になるんよねwwwwwこの魅力の秘密に迫りたいwwwwwwwwww

3曲目神曲ですしwwwwwwwwwwwwwww

てことでまぁ、あれですねー、画風をもっとこう、なんというかこう………うん。好きな感じにシフトしていきたい!『今まで』を否定することになってしまいそうでなんかこわいけど。

理想の画風の端っこはちらっと頭に過ぎるのですが、私の貧弱なペンではそれが表現できない。画面と向き合うと途端にわからなくなって、結局手が勝手に動くのを眺めている。

もっとまるっ!っとして、キラっ!ってしてて、ヌルリと塗ってある感じ?

デフォルメ強めが好きだけど、ほどよい肉付きがないと嫌なのよ。

何でも描けます、描きます。じゃないといけないのかも知れないけど、それでも毒にも薬にもならないものじゃあねぇ。

ある程度描いてる人は当たる壁かと思いますけど、描きたいものと練習したいもののズレってありますよね。そしてその軌道修正って思ったより上手くいかない。って、言うほど私は絵かいてないけどね。マジで。

描く人はほんと、一日中描いてるみたいだし。

そんなのに、今のままじゃ絶対追いつけないです。なんか武器がほしい。

殴り合いで勝てないないなら、バットを持てばいいじゃない。

今の私は正々堂々なんていってられん。

てか、ぶっちゃけ今の私じゃバットもったくらいじゃ話にもならないですが………くそう、私よりも上手い人ばっかり、で、その人達は私の百倍楽しみながら百倍描いている………情けない、じぶん。

まぁ、いいや、前向きに前向きに。まずは自分の絵を好きになりましょう。

もっと自分の絵が見たい、続きを描きたい。そんな風に思えるように頑張りましょう(´・_・`)

このままじゃまたくそおおおおおおおおってなる。から、ねる。

また明日の朝から頑張れば良い。

では、次回作にご期待下さい、画風変えつつ、時短しつつ、練習しつつね。

pixiv始めんことにはどうしようもないから妥協しよ。背伸びだけじゃ足りない人のために踏み台やハシゴはあるのよ。

そういうものがあるなら、いつまでも片意地張って背伸びしつづけてもしゃあない、ただでさえ上を見たらキリの無い世界ですし。

あーもう、三歩進んで二歩下がってるなぁ(´・_・`)

あー、と、余談ですが、最近出会った本当に神曲!って思った中でさらにピックアップするとやっぱり

かなキ/おりょうの『ぱんぱかぱーれ』と『one,two,three!!』ほんと神曲。

おすすめなので絶対聴くこと。いいね?絶対に、聴くこと。

これらがはいったCDをずっ探してるんだけど全然落ちてない。通販はなんかやだ。

このCD見つけたり持ってたりする人いたら秋葉のラジオ会館のCDショップに売っといて-、私が買うから-。

