予定通り保護フィルムを貼り直しました。こんばん。

ペーパーライク保護フィルムなるものを購入したのですがね、強い。

表面がザラザラしていて、そのザラザラな抵抗が紙のような描き心地を生んでいるらしいのですが………らしいというか、試し書きした結果、ビックリするぐらい描きやすかったのですね。

でも問題は描き心地じゃなくてですね……

わかります?これ。芯がこう、なんというかー、、、や、書く方が早いか。

そう

ものごっすいゴリゴリ削れるのよ、芯が。

信じられませんよ!芯だけに!!!

いや、なんていうかもうペーパーライク、本当に紙にシャーペンで描いてるくらいの勢いで芯が削れてます!

ちょちょちょっ、ちょい!!!ってなる勢いで削れてます!!!

いやね、ペン先は百歩譲って良しとするけどさ

ペンタブのテールスイッチ削るのやめてくれないかな(´;ω;`)

やばいですよ!!!ペン先よりテールスイッチがガキュガキュ削られてますよ!!?嘘つけ!!

いやね、違うのよ!!描きやすいのよ!!けどさ!そんなに削られたら、、、んおおおおおあああああああああ!!!って!!(´;ω;`)

ちなみに私は絶対筆圧は強い方ではないですよ!?

Gペンちょっと触って、そんなに慣れるのに苦戦しなかったぐらいの筆圧ですし(´・_・`)

にもかかわらずこの削レベル。

いや、てか、このペン先、ものの1時間前まで新品だったのだけど。それがなによりいちばんやばいんだけど。

迷ったんですよねー、ペーパーライクにするか、ガラス面よりの高精細保護フィルムにするか………迷いに迷った挙げ句ペーパーライクにしたのですが、これは想定外。

いや、多少ペン先が削られやすくはなるであろうとは思ってはいましたけれども、こんなにもきます!?

ちなみにガラス面寄りはすげー描きにくいはずです。それは触らなくてもわかった。だって、前の保護フィルムがそんなノリでしたし。それよりツルツルらしいし。

でも、やっぱりガラス面に近いと削れにくいよ、芯。当たり前ですけど。

あれかな、新品だから?フィルムが。

使い込んでいけばフィルムも削れたり目詰まりとかして………って、まってよ、目詰まりなんてしたらそれこそ見づら過ぎてどーのって!

あーもう。液タブですからね。しかたないか。

板タブなら画面自体はさほどきにならないのか。これはしかたないですね。

まぁ、なんですか。また使い込んで、換え時になったら今度はガラス面寄りを買ってみますか。

それに、ペンも使い込んで替え芯がなくなったら新しいものを検討してみましょう。

てか、ワコムのペンタブって、純正以外じゃ動かないのかな?

うーーーーん。寝る!!

明日も早起きするもん!!四時半!!!朝は捗るからね!!明日から仕事だし!!

あと泣き言言うと、今描いてるイラスト没りたい!!(´;ω;`)

気に入らない粗がでまくっちゃって修正する気力も芯みたいにゴリゴリ削られてる!!

わからないけどね!!まだ!没にするかは!!でも気分転換に別のもの、もしかしたら版権!!描きたい!!!

それと昨日はツヴァイⅡ一気にクリアした!!!

超良ゲーだったもん!!!てか!スバルきゅんがおにゃのこだった!!!

マルルク的な可愛いショタッ子かと思ってたけど!!スバルきゅんはおにゃのこだった!!

いや、イベントのアヒル座りとか、アルウェンの姉御の気付いてないのか発言ででもしやとは思ってたけど、やっぱりおなごでごわした!!

マルルクがショタなのかもしらんけど。

さー、寝るか。意外と充実してたんじゃないかしら?この3連休。

