そういえばしばらく前にこわい人がいるって話してましたね。

それ踏まえて急に更新止めたら心配する人もいるかもでした。失敬。

生きてますよ。それからあの話については大丈夫そうです。犯人は未だに分かりませんけど、なんかもう、そういう問題でもなさそう。

例の人は仕事辞めるかもらしいですし。

なので、今後は更新止まっても御心配なく。

絵?描いてますよ。本当の意味で『作品』と呼べるレベルのものを目指して!

ぶっちゃけ話、どんなにきれい事言っても、頑張っても、下手ならそれまで。

この絵!私が泣きながら三日三晩不眠不休で描いて、血反吐を吐いて完成させた人生最大の力作なんですよ!!見てみて!Look!!↓

だから!この絵はスゴい価値があるのです!3万円で買ってね!!

なーんて言われて………納得いきます?(^_^;)

極端な話そんなもんですよね。がんばりや努力なんて、見る側からしたら関係ないのです。

鼻の穴ほじくりながら脚の指でペン握って5分で描いた絵の方が上手ければ、神絵ならば、それこそいくら描き手がテキトーであってもウン万円の価値がつくことだって充分有り得る。

有り得るというか、そういうもの。かもしれない。

言い切る自信はないです。

でも、この努力の結晶と聞いているえろーい!と、30分で描かれた上手な絵なら、みなさんどちらにお金をペイします?

ネームバリューに価値がつくことだってありますけど……すくなくとも素人にはそれは無関係ですよね。

なら、結局はがんばりを吠えることも、高い志を声高らかに語ることも限りなく無意味。

黙って作品を提供し続けることが良し。少なくとも、今の私にとっては、ですがね。なので、他の方にはこの話は当てはまりません。

てか、ブログに練習絵あげるのって、練習としてはすごく効果的ですし。私も実感してましたし。

ただ、今までの私のやり方ってなんだったん?って話。

そう思うと描きかけの作品未満を毎日毎日ブログに投げ落とし続けるのってどうなの?ってなって。出してません。今描いてる絵。

さーーー……次の絵でpixiv始めます。ので、なるべく丁寧丁寧を意識していますが………終わる気が……(´`:)

それと、問題なければ次の作品がポートフォリオの一枚目。

あんまり時間かけたら意味ないのですがまぁ、はい、ペースは悪くない、はず!なのでこんなものかなーって。

それなりに楽しみながら描いてますしね。

今日はもう寝ますがね。

お休みなさい。

あ、ちなみに!これ私がスマホいじりながら足の指にペン握って5分で描いた絵ですよ!!

なのでみなさんはこの絵を神絵としてあがめるのよ!!(≧∇≦)b

ついでに、5分で描いたすごくえろーい!!

