みなさんこんばんは!!

ひな祭り夕方17時!!予約投稿の柚希です!

なので、今の私は深夜の私なのよね。ので、深夜成分が含まれていることをお許しください!!

いやー、そりゃテンションもあがるよねー( ´艸`)

絵、頂いちゃったものね!

うふふふふふふふふふふ………しかし、すごいですぞ。

今夜は、じゃない。夕方設定。

今回は、そう、、結衣さん!!

みなさんご存知!!結衣さんと!!

って、概要は予告記事にありますのでそちらをば。

なんだ、私の駄話でグダグダにしては勿体ない。

ので!!!刮目せよ!!

どん!!!

テーマ『春』

はい。

いまだかつてこんなにうつくしいティアとアルマがこのブログに掲載されたことがあっただろうか(いや、ない)

すごくない!?ティアとアルマですよ!!可愛くて美しいでしょ!!(*´ω`*)6

えー、今回のコラボ絵は、結衣さんから頂きまして、まず拝見させて頂いたときに、私感動いたしました!!

なに感動したって、まず、良い意味で予想を裏切られたこと。

結衣さんといえば、柔らかく、優しいタッチが印象的ですよね!

して、今回もそのようなタッチを想像していたのですが。

どん!!

クールなブルーカラー基調のうつくしいステンドグラス。

冷たく、鋭く、力強いイメージのイラストを頂けて、予想外に目が丸くなりました(°°;)

して、その構成力!!

中心のメイガスエッジ(描いて貰えたの地味にすげーーーー嬉しかった!)の鋭さを強調する2人の立ち位置。からの、メイガスエッジの色そのものによるワンポイントグリーン。これだけでも美しさがやばいのに、2人の対比をとられたイメージカラー。

完璧です。

そう、原作設定スゴく大事にしてくれてるのが嬉しくて素敵で、且つそれを私以上に綺麗に扱って頂いて、ありがたさを通り越してむしろ申し訳ない!!

ここまでの構成をつくられたのにはかなり頭を悩ませたことでしょう。

ありがとう!結衣さん!

して、なにが原作設定ってね、私、2人にはあえて意図的な対比をとらせたのです。

物語の立ち位置的にも、性格や性質的にも、太陽のティアと、月のアルマ。

またですね、ノアのはこぶねに関して語ると長くなるのですが、ティアはその魔法の才能から周囲に疎まれた過去がありまして、その力強さと、時に煙たがられるも明るさと暖かさを失わない太陽として、頭髪のイメージも太陽光を意識していて、それから、現在のティアもユウとアルマの太陽であるようにあかるいムードメーカーとして置いています。

対してアルマは、ティアと同じように魔法の才能を持ちますが、ティアとは真逆に、その力を周囲から重宝され続けています。結果として利用され、だまされ、潰され、磔にされるという立ち位置ですが、その暗い周囲をものともせず、自身を、周りを信じてただ懸命に光り続けます。当人も優しい性質で、それこそ月明かりのようなイメージで、頭髪の色も月明かりの輝きを放っています。

その設定も、物語的な立ち位置も、見事にこの一枚に収めて頂いたことが嬉しくて嬉しくて、2人を結衣さんに描いていただけたことが、ただのコラボ以上の意味を与えてくれました。

単に詰め込むだけではなくて、本当の本当に『物語のある1枚絵』なんですよね!

このイラスト1枚で、2人 の立ち位置や性格、物語が見えるのです。

私の『大好き』が映っているのです!!!(*´ω`*)

それからですね、細かいのですが、結衣さんはきっと2人の身長差も考えて、且つ構成を崩さぬように描き入れてくれてますよね、今回の絵。

本当に2人を大事に描いて貰えて、本当に描いて貰えて良かった。

足に注目!!!

みて!アルマはハイヒール履いてるけど、ティアは足下が隠れているのです!!!

すごくない!?これ!!

ティアはスカートの下はおそらくハイヒールではないのでしょう。

統一感を崩さぬためにあえて隠していられるのでしょう。

そう、アルマと頭の高さを揃えるために、アルマにはちゃんとハイヒールで身長を高くされているのです!

でも、ティアもハイヒール履いちゃうと身長差がでて画面が崩れる。

かといって、露骨にアルマだけにハイヒールを履かせると綺麗に対比をとらせた2人の足下に妙なちぐはぐがうまれる。

結果、ティアは足下を隠した。

え、ほんと

すごくない!?

して、かなり大事に描いてくれてない!?

ほんとうにありがとう!結衣さん!!(*´ω`*)

あー、嬉しいなぁ、おかげさまで最高のコラボ企画となりました!!

これで終わりにせず、またコラボをお願いしますね!結衣さん!

では!このイラストは早速頂き物置き場にば!!

こうね、なにがすごいって、私にしか気付かないようなこだわりを随所に込めてくれてるのが、最高に嬉しい。文字通りプレゼントなんだなって。

自慢じゃないけど、私はノアのはこぶねに関してはうるさいのよ。

しかしね、結果これよ。私の思っているよりもずっと大切に、そして私にはない観点から2人の対比と画面の構成を。

そして………メイガスエッジ………!!

これ、地味に私のお気にのデザインなのよね。

ガードがリボンをイメージしてるのと、ティア専用(…ユウもしょっちゅう振り回してますが……)なので、宝石部分がティアの瞳と同じ色で、それから護りのルーンが刻まれたX字の刀身はちゃんとリボンが『かけられている』ことを意味している。リボンにより、ちゃんと護られている、まさに乙女の剣なので………ってまた長くなる(^_^;)

そんなこだわりを取りこぼすことなく、余すことなく、素敵に描いて頂いてもうね、私ね、ほんと

ほんと、ありがとうございましたm(_ _)m

アルマの丸ほっぺはもちろん、地味ーーーにアルマの方が色白なのもね、いや、ほんと、むしろどこでこんなにしっかり設定拾って頂いたのかな?(^_^;)

真顔でうなずくレベルでこだわり拾って貰えてて、ありがとうございますしか出てこないwww

またよろしくお願いしますね!!

え?私の描いた絵?

それは、その、なんだ。

結衣さんのブログへGOしてください。

私の絵は、そんなにそんなだ。

頑張ったけどね!結衣さんの丁寧さとこだわりに比べたら、はい。

そんなかんじなのですが、もしよろしければ、はい。

ええ、はい。

いってらっしゃいませ!→ぼんやりな結衣のブログ さん

と、、見せかけてさりげなく貼らせてもらいます。

