わかる!わかるぞおおお!!ぶっちゃけ影は全くわからんけど塗りという行為はなんとなくわかってきたぞおおお!!!

あれなんですね、思い切った塗りを繊細に進めていけば良いのですね!

矛盾しているようでそうじゃない。これ大丈夫かな?ってような影の選択と落とし方をなるべく浮かない用に馴染ませていくのが私のやりたい塗りには大事なのかも!!

いい!!今回調子いいよ!塗り!!覚醒始まってる!!

もったいぶりつつーー!!明日からは背景をば!!

桜の反射光とか考えればもっと全体華やかになりつつがめんが赤味寄りになるね!

私の予定では、この絵に桜の花を描き込んだときにがらりとまた印象が変わるはず!!

では、ラストスパート。

満開を待て!



初めてフリーズした。

丸々1時間分の作業がパーになりました。

もう、なんだ。

やり直すよ!!

くそう!二倍練習できるんですね!!ありがとうございますよぅ!!!。゜(゜´Д`゜)゜。

転んでもただではおきあがらんぜよ。みんしゃい。さっきよりきれいでしょう!

なんていうんでしたっけ?こういうの?

怪我の巧妙??

やり直す中で新しい光の表現の使い方を覚えました。こんな表現もアリですね( ´艸`)

このうねったレイヤーをうっすい半透明にして、背景の下地グラデーションに乗せて、さらに上から発光レイヤーで撫でてやるとより柔らかい光っぽい表現になります。隠し味程度ですが。

徐々によくなってきてますよー!!

まだまだ安っぽいけどなんかいいんじゃなあいp(`・∀・´)?



わすれてました!あったんですよ!そうそう!これ!

私が使ってるペイントソフト(opencanvas)のメイキングブックが!!

自分で選んで買ったものではなかったのですっかり忘れてました!!

そう、この本ですね、ソフトに何故か一緒にセットになっててまして、ついててまして、もういいや、とにかく参考にします!

これでコラボ絵塗っちまうべ!

なまら役にたつべや!これでもうしょっぱい柚希塗りとはおさらばですね!

何が良いって、、これ、いろんなタッチの絵が一冊に詰まってて、それぞれメイキングが載ってるので、隅々まで熟読すれば

しょっぱい柚希塗りとはおさらばですね!

さよならみなさん。これからコラボ絵塗ってくるよ!今日は少し早く仕事上がれたんだ、やるよ!みなぎってきたああああああああああ!!!!p(`・∀・´)q

うつくしーい!

まだこれ下塗りなんだぜ!これから影やらハイライトやら発光レイヤーとかいれていくんだぜえ!!



最高だぜ☆

同人ゲーム、『魔法の女子高生』を購入。プレイ中。

私の液タブはOS入りなのでゲームソフトもなんのその!

魔法×少女×ローグライク!最高だぜ☆

ちなみに私はシミュレーションRPGとアクションRPGとローグライクが大好物なのである。

最高だぜ☆

もちょっと遊んだらお絵描き。

久々のゲームなんか楽しい。



頭を冷やそう、先日の呑み会絡みの記事は落ち着いて削除しましたので落ち着いてください。

先日は落ち着かずに落ち着きのないお見苦しき記事をお見せしてしまいまして申し訳ありません。落ち着きます。

コメントも頂いておりましたが、それも消えてしまいましたね、謝罪します。

部屋にいても気が滅入るので、落ち着きを得ようとまた秋葉原へと足を運び、落ち着いております。

とりあえずでるならどこでも良かったのですが、なんとなく秋葉原です。

落ち着いて、考えを改めないといけない。

私の本当にやりたいこと。

そのためにやるべきこと。

そして、必要なこと。

見直していかないといけません。

人間だもの、色々あるよね、でも、いろいろに振り回されて方向を見失えば、結局損するのは自分なのよ。

もし、方向を見失ったなら地図を見ればいい、コンパスを眺めればいい、なんなら、手元のスマホでググればいい。

黙ってても、充実していても、嘆いていても、死に向かっている。人間には、時間は限られている。

死なんて先のことよりも手前には、『取り返しのつかない後悔』なんていう死よりもずっとこわいことだってまっている。

だめです。無駄にしてはいけない。今日だって生きてる。裏を返せば、今現在も死に向かっている。

直接的にも、間接的にもです。

先日の怒りは忘れましょう。あの人達はああやって死に向かえばいい。私の知ったことではない。

そんなものに構ってる暇があるなら、私はもっと生きてみせる。

それが、元恋人との一連の出来事で打ち出した答えです。忘れちゃ意味ない。

あとで、全てに対して『私の生き方』を叩き込めればそれでいい。今は、目先のことにとらわれるよりもっと先を見据えて行動しましょう。

私はまだ若い、が、若すぎやしない。

頑張りましょう。