みなさんこんばんは(´◎_◎`)

冷凍食品の美味しい季節です、そうです、美味しい季節ですから食べるんです。決して仕事が忙しくて残業が長くなってきて用意する気力や時間の確保が難しくなってきたから冷凍食品を食べているわけじゃない。美味しいから食べているのです(´◎_◎`)

働き始めて早数年、私も会社では『ベテラン』に片足を突っ込んでいまして、そして私は様々なところからヘルプで呼ばれまくりで、あっちで呼ばれ、こっちで手伝わされ、アレはどうなったと聞かれ、あれはどうすると相談され、柚希はどこだ、次に柚希は何をする、柚希はこっちを手伝えないのかと、『私は1人しかいないんですよ』と某ニノリッチさんのように愚痴りたくなる今日この頃。

上司が冗談で私を『人気者』と揶揄しています……揶揄、されています(´◎_◎`)

今日はベテラン先輩の米田さん(仮)のと岸野さん(仮)が続々と帰って行ったので、私も帰れるかなーなんて思っていた矢先、大ベテランの高良さん(仮)が上司に一言。

『ほかは構いませんが、柚希は残してください。手伝って欲しいことがありますし、任せるなら柚希が適任です』

ばっちし聴く私。

(んちょい!まちんさい!いや、なんだよ!それ!先輩帰ったよ!?ねえ!私!私も帰ってえっちな絵描かないとイケないのに!なんで?!)(´◎_◎`)

そして高良さん

『柚希は今日ラストまでナ』

流れで私

『………はい(´◎_◎`)』

冷凍チャーハンの美味しい季節になりましたね。

さて、えっちな絵でも描くか。

追記を待て!☆


冷凍チャーハンの美味しい季節になりましたね(´◎_◎`)の続き

うーん。寝ます。

たまには早めに寝ないと……というか、まだ月曜日だし相変わらず仕事がヤヴァイので温存しておかないと後半動けない(´`:)

ああ、なんか浮いてて不気味だと思ったら足下に伸びた影置いてないからか(´ー`)

背景の殺風景さと合わさるとなんか不安になるというか、ホラーですね( ´艸`)

明日もがんばろ。

というか、いつも、後になって手を抜いたところが目立って嫌になるなぁ。靴とか、塗りとか。

もっと集中して1つ1つ、ペンストロークの全てに全力投球しないと上手くならないね!

………髪の毛だけはほんと線の1本1本全てが全力なんだけどなぁ……



さぁ!予定通り機能の続きから!誤字修正めんどいので誤字とかきにしやいもん!

スマホいまだに文字打ちにくく手ですね、これたぶん壊れてる。画面感度的なの。

このスマホでノアの本編なんて書いてたら前のスマホの倍ぐらい時間かかるよ。

なんか、変なところ読点入るし、時たまオールクリアが反応して一生懸命書いた文章全部消えるし。

ってスマホの愚痴羅列しても仕方が無いですね。

もぅ、しょうがないんだからぁ!

なんか変なテンションですね。最近自分の身体とのつき合い方がようやく分かってきまして……

①寝ると元気

②豚肉を多めにとると元気

③アルコールは14をコップ一杯程度が適量

④野菜ジュースを飲むと眠くなる

⑤2時過ぎに寝ると次の日の朝あくび止まらなくなり、涙が信じられないぐらいに目玉に染みる

⑥寝不足だと精神的にも落ち込む

⑦熱くても寒くてもアルコール飲んでもほっぺが妙に赤い。よく心配される

⑧目の下の隈も豚肉で多少よくなる

⑨メンソレータムサボると手荒れあかぎれひび割れで泣く

とまぁ、ほかにも色々あって、それらをクリアしていくと元気なことに気付きました。

で、今夜は元気。

⑩元気になると机に向かって絵を描き始める。

ですね。

さぁ!

えっちな背景描いていくよ!!

描き方よく分からないので勢いで、この元気で、豚肉で乗り切ります。

豚肉焼くときは薄くハチミツ塗って下ごしらえしておくと柔らかく仕上がります。

今日中に塗りまでいくレベルのテンション。ハイテンション。

で?えっちな背景ってなんですか?知りません。

しまってこー!

今日はaikoとミスチルが中心のBGMでばばばっと進めよい!!

よっしと、一時だね。もう少し進んだら寝よ。

下塗りですから、もっとテキトーにジャブジャブ塗っても、いいのかな?

細かい描き込みは線画にしないで、塗りで描いていく手法をとってみます。ので、背景線画はほぼ無いようなものですね。

それにしても夕方の海かぁ……かなりの経験値になりそうですね、今回の絵は。

いやぁあああぁあああ!!!嘘よ!!もう二時まわってるじゃない!!明日つらいじゃないの!!!(´;ω;`)

終わり!!!ここまで!!ねる!!

下塗りまで終わると途端に進行度上がるよね。

んまぁ、背景殺風景ですけど、これから塗りペンで描き入れていくからね、白波とか、雲とか、陰とか。私の絵は線画がうるさいからたまにはこんなのも良いでしょう。

……さて、夕焼けの表現か……果たして私に上手くできるなかな?

デジタルの特権、発光レイヤーの出番か……!?

では、明日………嘘、今日の夜にまたおあいしませう。おやすみん。

ん、うん。可愛いですよね?

媚びてない感じがマス子の好きなところ。



うんー、分かってはいたけどね。背景難しいよ?

聞いて下さい、

その前にこんばんは。

で、聞いて下さい。

背景描き始めたは良いんですがね、全然進んでいないのですよ。

難しいね!ちゃはっ★☆(*´з`*)☆★

なんてやってる場合じゃないよ!?

うーん、ぴゃーっと線引いて、スパッとペン入れて、ちゃはっと完成だったはずなのですが、思わぬところでつまづきました。

下描き終わったら追記しますねー、がんばりまっしょい

現実逃避に音楽聴いてて

秋田うとって人が作詞した『モノクローム』って曲なんですが……改めて読むとすごい歌詞ですね……こんな綺麗な言葉の羅列見たことない。

一部引用してみましょうか。

いつもより少し寂しく鳴ったさいごのチャイム

愛しい今日に栞挟んで閉じよう(今日を)

黒猫のあくびがボクからキミへとリレーする

明日もこうして笑い合えますように

わざと合わせた足音に気付かないキミの横顔を

せっかちな月の明かりが照らす

……何これ、やばいですね。透き通っててどこか冷たさを感じるのに暖色を感じます。

言葉の選び方もいちいち洒落てて大げさに描かれてるのにすんなり頭に日常が入ってきて全く嫌味とかすました感じが感じられない(´`:)

なにほんと、愛しい今日に栞挟んで閉じよう?黒猫のあくびがボクからキミへとリレー?せっかちな月の明かり??

しかも笑い合えますようにって歌詞の直後にわざと合わせた足音に気付かないってなにそれ切ない。

なに、そういうテーマも含んでるから歌い出しからして少し寂しく鳴ったなんて歌詞入れてるの?

だって、さいごのチャイムっていうのに明日もこうして笑い合えますようにったら、終業とか卒業でもないでしょう?

物語を感じる。

すごいですねこれ、ほんと。

せっかちな月の明かりって主観も切ないね、月明かりをせっかちだと表現するのもお洒落だし、せっかちだと感じるってことは、1日の終わりになんか、それこそ物足りなさとかやりきれなさ感じてるんでしょう?

でもその前に愛しい今日に栞挟んで閉じようって受け入れてる歌詞がはいってるから……なんていうか、なおさらだよね、後になってそんな名残惜しい心情の表現入れられると……。

うーん、最近はずっと文字書きからは離れてるけど、やっぱりそれでも一度でも考えながら書く習慣があったとなると憧れとか、読み方に変化が生まれますね…………( ̄^ ̄)

じゃない!!現実逃避してる場合じゃないってば!!

一時まわったし本気ださないと!!


………や~(´`:)の続き

今日も忙しかったし明日も忙しいけど!!!やるぞおおお!!!

ってことで、栄養不足です。残念。

○ツナサラダパン1つ

○チキン南蛮&チャーハン弁当1つ

○豚肉ばらの山賊焼き400g

○カット野菜125g

食べきるよ(´・_・`)

食べ終わったらシャワーだ。1日の汚れやら疲れをおとして、気持ち新たに描く。昨日の続きからだよ!

明日も仕事だから早めに寝ることも頭に入れつつ、描くよ!!

みなさんはそのままの態勢でまっててください。追記するから!

それじゃ!栄養を食べてきます!


柚希さん 狂ったように食事をする。の続き