こう、先に記事つくっておいて逃げ場を無くすのが私流。絵は追記においていくよ!

今夜のテーマは

私!生まれ変わるよ!

画風変えました(予定)

です。

さぁさてまぁまぁ、作品のつづきを描きつつ、私はどこまでいけるのか!

とりあえずあとはまぁ、任せたぞ。30分後の私。今の私はとりあえずシャワーが先だ。

続報をおまちください。充電3%しかないので一度切る。

P.S.

枕買い換えました。

ぶっちゃけクッションだけど、頭にしけばまくら。

クッションて名前のまくら?まくらって名前のクッション?

卵が先か、鶏が先か。

卵か鶏かならば私は鶏肉の方が好き。

答えは闇の中。


今日はやるよーの続き

さーって。早く寝ないと。1週間は始まったばかり!仕事は繁忙期!!

今日の絵は収穫がありました!

作品の方はとりあえず人物がおおざっぱに組み上がったので明日からは背景に入れれば。です。

頭でっかちで髪の毛ぼっはぼはだけど気にしない。かえってミステリアスで良い。

しかし収穫はそれとちがうのです。塗りの練習してたんですけど、かねてからずっと目標にしていた『透明感のある塗り』について大きな手がかりを得ました!

瞳のハイライトに注目!

絵自体が雑なのは気にしないで。塗りの練習用だから。

して、瞳みてよ。これ、レイヤー効果入れてないのですよ!

つまり塗りだけで出た透明感です!

して、予想通り、ポイントはハイライト。そして、一番重要なのはペンでした!!

これ以上は教えないもーん。このまま私の塗りを完成させる!(*´3`*)

やったね!俄然楽しくなってきました!次に私が塗りまで仕上げる作品はどんな塗り方になるのでしょうね!

目指せ!透明感!!

明日も仕事なのでおやすみなさい。

P.S.

今日枕買いに行こうと思ったのに忘れた。

なかなか自分に合う枕が見つからなくて四苦八苦してます。

実は睡眠の質に大事なのはマットレスはもちろん、枕なのかもしれないです。



今日も絵をかくよ!!………の前に、すこしキレた話について。

ここから先、ひろ氏の自分勝手で偏見がかったむさ苦しい怒りをぶちまけます。苦手な方はブラウザバック!

&ノアのはこぶねカテゴリークリック。タップ。

読む?


わた氏、激怒する。の続き

ねー!きいて!今日ね!

版権絵描いてたよー(←

………う!うん、わかってる、わかってるよ。ブログの存続がかかった時期になにしてんねん!ってツッコミ、胸に響くよー………

か、描いてたし!今日だってちょっと進んだし!!ほら!

ラフから下描きに進化してるし!

まぁ、なんですか。パフォーマンスですよ。

わたしにかかれば作品描きながららくがきしてても余裕だしってみせつけたんよ!(ブログ消滅フラグ)

今日はちょっと寝過ぎた。

24時間中、たぶん四時間ぐらいしか、起きてなかった。

ので、変なテンションなんでしょう。

で、、へんなテンションだから、危機感が欠けて、版権絵なんて描いてたのでしょう。

うん……あ、、あと29日……じゃないや、28日かぁ……28日もあれば、作品の一つぐらいはできるんでない?知らんけど(´・_・`)

こんなんですが、ノアのはこぶね賭けたんですもの。そう簡単に折れるつもりはありませんのでご安心をば。

でだ。今日の版権!(←別に恒例でもなんでもない。

でん!エステル(軌跡シリーズ)とナージャ(明日のナージャ)だよ!!!

うん!でしょう!?

この長い人類史で、あえてこの2名をおなじ画面にぶち込んだ人間は後にも先にも私だけだと思うよ。

で、久しぶりにちゃんと人物絵描いて思ったのは、やっぱりバランス悪いなーって。

いつも違うアングル違うポーズを意識してるから、こう、どんな絵描いても『こなれてる』感が出ない(´・_・`)

垢抜けないってやつだ。

んー、まぁ、あれだ。

これから真面目にブログの運営を賭けて、毎月最低一枚作品を仕上げていけば、来年あた………うそうそ。もうすぐ来年だもんね!

再来年あたりにはだいぶ垢抜けるんでない?知らんけど。

よーし、明日からもまた頑張りまっしょい。

では、良い夢みてね。


ぱっ、パパパパハフォーマンスだし!よ!余裕だし!の続き

なんかまた一段と覚醒しててわろたwwww

迷い線だらけだけど、20分程度でかなり形採れるようになっとるwwwwww

追い詰めたからん?

しかし本番はここからなわけですが……にしてもやっぱり仕事の速さには定評のあるわたしなのでした。

まぁ、なんですか。30日もあるんですし……よほどやり直したりよほどこだわったりよほどぶん投げない限りは続くというか……むしろこの程度のハードルもクリアできないのに声高らかにやったるいっててもってあれかしら。

相変わらず自信を取り戻すと強気な私は嫌いじゃないです。

だめだめ。慢心したら終わり!

ストイックにできることを淡々とやるのだ。それが持たない者のやりかた!

私に足りないのは根気と根拠に基づいた自制心!

ノアのはこぶね消したくないし頑張る!