クリスマス?知らないなぁ。

3択ロース?三つあるロースの中から好きなロースを選べるの?知らないなぁ。


そんなことより不思議の国のアリスってすごいよね。
描き手のイメージこそあれど、世界的にほぼ同じイメージの容姿で統一されてるんだぜ?

つーこって、ほぼ私の頭の中のイメージだけで描いてみたよ、アリス。
アリスに見えるのかな?こんなんでも。

あと描きかけ。
背景とかはまだ描いとらん。てか、アタリもとらずにペン入れしちゃったからね、こっからうまく背景とか小物とか描ける自信ないわね。仕方ないわね。
ついでだから落書きも二枚おいておきましょうね。


やーねぇ。もう。明日もお仕事ですわ。




それと余談だけど


最近変なところで運を使ってしまっています

不幸ではないけど
『え、そこで!?Σ(゚Д゚;』
ってとこでいいことが起こる。
スポンサーサイト




最近さ、漫画家さんとかの生原稿とか?つけペンのものすごいきれいな線とか、ものすごく綺麗なベタ塗りとかみるとゾクゾクするんだけど。

たとえるなら、ふれるかふれないかの距離でゆっくり背筋をなぞられてるような。

みぞおちから全身に向かって内側から寒気が走る。

ぶっちゃけ性行為のそれに近い。なんなのこれ。私大丈夫なの?




すんません。基礎からやり直してきます。



思ってたのとずいぶん違ったorz


メイドインアビスという漫画があることを知り、迷わず大人買いしてきました。


絵から設定から世界観から全てに一目惚れ。私はこういうファンタジーが欲しかった。そして創りたかったのでしょう。

買う前からもうわくわくが止まらない、買ってきてから読みたくて仕方がない、最初の数ページをあわてて読む。

こんな漫画は初めてです

特に、わたしが漫画を慌てて読むなんてありえないです。
私は漫画を丁寧に読む人間なので、一コマ一コマ、隅々まで読むのが普通なのですけど、このメイドインアビスにおいては覆りました。


続きが気になって気になってゆっくりなんて読んでいられない!

って状態。


正直もううずうずして仕方がないです。食事も風呂もさっさと済ませて一気読みしたいです。


やっぱりファンタジー作品っていうものは『ファンタジー作品』じゃないといけないと思うのです、私。
でも最近ファンタジー漫画らしいファンタジー漫画に出会えてなかったというか、読みたい作品もなかった故にどんどん私も漫画離れをしていたわけですけど……今日、童心を取り戻し、理想を見つけたような気がします。
そしてこんな高揚感を感じる漫画は未だかつてナシ。

わたしもこんな作品が創りたいです。真面目な話です。




たぶん今夜、私の漫画歴が塗り替えられるの続き



俺はプロサッカー選手になるんだ!!

といって、十年間もの間毎日ランニング、筋トレ、イメージトレーニングを欠かさず行った少年がいた。

結果、彼はプロサッカー選手になれたのだろうか?


私、お菓子屋さんになりたい!

といって、十年間もの間毎日お菓子を食べ、研究し、料理本を読みあさった少女がいた。

結果、彼女の夢は叶ったのだろうか?


少年は言う。
『サッカーをやるには体力が必要だよ!だから僕はランニングでも筋トレでもやるよ!プロになったときのイメージだってばっちりなんだ!』

少女は言う。
『まだよ、私はまだまだスイーツを知らないわ!本当のスイーツも知らないくせに、スイーツなんて上手に作れるわけない!』


ここにコミティアに参加したがっている柚希がいる。

コイツは嘆いている。
『上手な絵が描けない!こんなんじゃ漫画なんて描けないよ!コマ割りもできない!効果線も陰影も意味不明!今日も練習!明日も練習だ!絵の練習!!
でも落書きとかラフも好きだからそれでも満足できるよ!』

さて、十年後、コイツはコミティアへの参加ができたのだろうか?



 ま ん が 、 描 き 始 め ま し た 。





私は絶対に諦めんぞおおお(´・_・`)




しかしぜんぜん進まない。




這いつくばってでも一歩ずつの続き