もしも私が二人いたなら、あなたのそばにずっと居られた。


自分勝手ですけれども。

使い道の続き


たとえちっぽけなスポットライトでも、自信を持って前とへ出て、私の目に留まるように輝く

少しだけ頼りないその姿にグッときた




おしえてえろいひと





だめだやっぱり風邪引いた。
すぐ寝る(´`:)



私が描きたいのはこんなものじゃない。
こんなんじゃ表現したいものがつたわらない。

明日からも練習が必要だと思う。
ラフだからとか線画だからとかじゃない、根本的に下手。

これあれですね

やっぱりデッサン

綺麗な人の形になってないのと、細かなズレから大きなズレまでとにかく気持ち悪い。ダメです。

筋肉表現とか、それに伴う陰影表現ですね、今の課題は。
そこを潰したら今度は正しいポーズ、漫画的表現を使わない場合の正解を見つけなくてはなりません。やり直し。


絵は……あれですね。やればやるほど下手になっていきます。
いえ、上達はしているのかもしれませんが、それに伴って目は肥えていくし、知識や表現したいものが増えていくと足りないものが増えていって相対的に下手になる。
この見方の究極形がデッサンデッサン連呼する人たちなのかもしれませんね。私は今日、その一歩を踏み出したかもしれません。



寝ます。お休みなさい。







あ、絵貼り忘れてました。

『またしょうもない落描きあげやがって』

とか思われそうで、思われてそうで、納得のいかないものは今後はupを自粛しようかと考えるレベル。
………うん、追記欄にこっそりあげよ。


違うの続き