カーブミラーはだいぶ納得の出来!!p(`・∀・´)
もっと上手く描きたいけど、たぶん現状の画力ならこの辺で限界です(´`:)
あとはー……そうですね、これからも勉強なり練習なりでクオリティアップをめざしますかー。
さてさて、こんなちまちま進めていたなら完成はいつになるやら。
ここで思いっきり手抜きしてがーーーっ!と終わらせたら前回の二の舞だから、急ぎつつも慌てはしませんけどね……。
スポンサーサイト



コメント
こんにちは。

おおっ、かなりカーブミラーっぽいですね~いいですね~。
ここにミラーがあるという事は、オナゴのすぐ手前あたりで枝道でもあるのかな…
とか、色々想像してハアハア…じゃない、考えてしまいますね。
先記事の空の塗りもなかなかですね。
ワテクシにはこういう塗りは出来ないです。
地味に色数多いしそれでいて大胆に塗ってあるし…。
この空色にあわせて手前の草木や道路を塗るのって結構大変そうですね。
でもそれが出来たならなかなかのイチモツ…いや、一品になりそうなヨカーン。
さらに言うなら、道の向こうからオナゴを狙う変質者が走ってきていたりしたらもっと良い…わけ無いですねスミマセヌ…。
2017/04/21(Fri) 12:14 | URL  | いぬふりゃ☆ #EUzXsmB6[ 編集]
Re: タイトルなし
こんにちは!いぬふりゃ☆さん!(´▽`)ノ
珍しく手応えのある塗りになりましたよー、髪の塗りが上手くいったときほどのブレイクスルーではありませんでしたが、前々作の妙にリアルなゼリー以来、なんとなくリアル系の塗りは見えてきました!
カーブミラーしかり、奥の橋とかなんとかとか、実は今回のイラストは考察余地がないというか、かなり不自然なのです。
学生服の女の子が近くに学校もなさそうな道を歩いているあたりとか、あまりにも建物がすくないこととか。それらがおそらく今回、線画の時点で気になった作品としての足りないぶぶんかと……(´`:)
ので、今回はモチーフの様々なものに深い意味はないという罠(笑)
そして空に関してはまた1から塗り直す可能性もあるという二重罠(笑)
その場合はおっしゃるとおり、草木や道路、また、ガードパイプも、塗り直しますので、それらをこの空色に合わせて塗ったところで、またそこから逆算して空を作り直すという頭が痛くなる作業に……よくよく考えたら女の子もそれに合わせた塗りにしないと……黒髪に夕日という難易度の高い塗りになりそうで今から頭が痛いです。

というか、こんな田舎道でこんな夕方、年頃の乙女ときたら………変質者の1人や2人は……いますね。
描こうかな……(気の迷い)
2017/04/21(Fri) 12:25 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック